べつくらメインメニュー > くらもちふさこ作品人気投票 > こんぺいと・は・あまい

 こんぺいと・は・あまい - 7票

< 年齢 > 40代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 30年〜
ずーっと猫背だったクンちゃん。少し大きくなり始めた胸が気になって胸が張れなかった。
父親の再婚相手になられる方が、素敵なお皿のスカートを作ってくれたけれど胸が気になって着れなかった…そんなときにチャコが、ブラスリップをプレゼントしてくれる。
「よくわかったな、おれのほしかったもの」
「好きな人のことは分かりたいと思うから、当然よ」
涙を浮かべるクンちゃん…
くらもち作品の中で一番好きなシーンです。
2017/08/20 15:32

< 年齢 > 40代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 30年〜
小学生の時、くらもち先生とご友人だと言うご近所のおば様から「好きだって聞いたから」と直筆サイン&イラスト付(私の名前入り)のコミックスをいただきました。
それがこの1冊。おば様は「いつもポケットに〜」のきしんちゃん母のモデルだったと記憶しています。とても大事にしていましたが、ある時帰宅すると母が全て古本屋さんに売ってしまっていました!間違いで捨てるなんてありえなかったので激怒&号泣した私。古本屋に行きましたが、店主のは「わからない」というばかり。
悲しい思い出として、今も心に残っています。そんな私は今「くんちゃん」の「母」として毎日を過ごしています。色んな思いがいっぱいの、この1冊に一票!
2013/03/29 13:27

< 年齢 > 50代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 30年〜
「なぜ、達がチャコを選んだのかわかる気がした」と君ちゃんが思ったシーンが大好きです。
2009/11/24 0:49

< 年齢 > 50代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 30年〜
達ちゃんたちの最高傑作「くんちゃん」の気になるその後。思った以上の成長ぶりに感激でした。姿は見れなかったが結婚式を挙げた「高橋くん」が何気に登場で微笑んでしまいました。誰もが経験したようなことを懐かしくほろ苦く色あせなく描いてくれるくらもち先生です。
2009/10/14 0:45

- ComVote v1.54 -