べつくらメインメニュー > くらもちふさこ作品人気投票 > 海の天辺

 海の天辺 - 39票

< 年齢 > 50代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 30年〜
ものすごく久々に読み返して、やっぱり海の天辺最高と思った。50才を過ぎてから読み返してもときめいた。
2017/05/14 17:31

< 年齢 > 50代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 30年〜
社会人になってから、懐かしさのあまりコミック本を大人買いしてからは、気力のない時にビタミン剤がわりに読んでます。
2017/04/16 17:59

< 年齢 > 50代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 30年〜
シーナの一途さがたまらない。
家庭訪問、プール、原宿、お弁当、ハンドクリーム、初詣、指輪のサイズ…(*^_^*)
えんどー君もせつない。
2016/03/06 9:06

< 年齢 > 30代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 10年〜20年
大人になって読み直しても面白いです。当時わからなかった山崎先生の気持ち。今ならわかります。子持ちの女がまだ若い独身の河野先生にラインをひこうと身を引いた気持ち。素敵な漫画で、キュンとします。
2014/01/24 22:27

< 年齢 > 60代以上 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 10年〜20年
くらもちさん大好きです。ファッションもかわいくてこの年ですが好きです。
2013/11/22 20:14

< 年齢 > 40代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 20年〜30年
一見、可愛らしい恋愛漫画なんだけど、キョーチとか山崎先生とか家庭科の先生とか、女性がリアルに描かれているから、読み応えがあるんだと思います。
2012/09/29 20:00

< 年齢 > 30代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 20年〜30年
くらもちふさこ先生の作品は 少女の頃から大好き!母になったいまでもキュンとします(*&#9787;-&#9787;*)
2012/07/20 22:13

< 年齢 > 40代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 30年〜
くらもち先生の作品はみんな大好きなのですが,私の1番はやっぱり《海の天辺》です.河野先生のかっこよさ・・・好きにならずにはいられません.シーナの純粋さにきゅんとなってしまいます.職員室でのKISSにドキドキしました.何度読み返しても色あせない大好きな作品です.
2012/06/12 11:04

< 年齢 > 40代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 20年〜30年
リアルタイムで海の天辺を読んでいて毎月、ハラハラしてました。今も時々読み返してます。持っているのはもちろん初版です。
2012/04/04 19:23

< 年齢 > 40代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 30年〜
この作品ほど主人公の恋が成就した瞬間がうれしかったものはなかった!とにかく大好きです!

2011/09/10 17:38

< 年齢 > 30代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 20年〜30年
ストーリーも絵も最高です
2011/09/01 15:21

< 年齢 > 40代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 30年〜
最高の思い出の1作です
2011/04/27 23:52

< 年齢 > 40代 < 性別 > 内緒♪ < ファン歴 > 30年〜
河野先生に出すテストの答案用紙の
かわいいイラストがいい感じですよね。
「えんぴつだから消せます。」の注意書付だし(笑)
2010/12/21 23:53

< 年齢 > 30代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 10年〜20年
新刊待ち遠しいです!!!!!
2010/09/01 19:16

< 年齢 > 40代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 20年〜30年
くらもち先生の作品の男性で、河野先生が一番タイプで、シーナも可愛い!話の展開がとても気に入っていて、何度読んでも飽きないです。
2010/08/23 21:47

< 年齢 > 40代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 30年〜
 ワコちゃんと河野先生の会話と表情で心情をいろいろ妄想させてくれる、この作品が好きです。
2010/05/23 12:51

< 年齢 > 30代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 20年〜30年
「海の天辺」を読んで初めて大人の恋を知りました。マラソンでワカコが空になったお弁当箱をみたシーンは今でも大好き!ワカコになりたい!!倉持先生は天才です!
2010/03/04 0:22

< 年齢 > 50代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 30年〜
一番好きなシーンは公園でうっかり先生に勘違いで告白をしてしまったような形になり、先生があわてるところです。
2009/11/24 0:20

< 年齢 > 50代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 30年〜
私以上にくらもち先生一筋のファンの方がいたら、お目にかかりたい!
2009/11/23 2:17

< 年齢 > 30代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 10年〜20年
あんなに好きだったのに大人になった今、紛失してしまい、どうしても読みたくなって苦労して古本屋さんから絶版入手!!しました、感激しながら透明感のある時代に帰る事ができました。
2009/11/10 18:56

< 年齢 > 30代 < 性別 > 内緒♪ < ファン歴 > 3年〜10年
遠藤くんが大好きです。
2009/06/03 23:22

< 年齢 > 40代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 20年〜30年
海の天辺。
出戻りファンになった記念すべき作品。
このころ先生が雑誌のインタビューで「今後も描きたいテーマは やっぱり‘恋愛,と語っていらして ものすごく嬉しかったです♪」
2009/05/30 11:22

- ComVote v1.54 -