べつくらメインメニュー > くらもちふさこ作品人気投票 > おばけたんご

 おばけたんご - 8票

< 年齢 > 50代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 20年〜30年
あばけたんご 絵もお話もセンスのよい所が
素敵で好きです。 こんな漫画をかける人はいないです。
2017/06/22 22:53

< 年齢 > 40代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 20年〜30年
花に染むとても感動しました。できれば、もう少し陽大の心の中を知りたかったです。いまだに、くらもち先生の意図する結末を考えてしまい、悶々としております。出来れば、短編でいいので、続きを書いてもらいたいです。
2017/06/18 22:03

< 年齢 > 20代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 10年〜20年
おばけたんご、陸郎の内心やその後の展開や、何回よみなおしてどれだけ想像しても、考えが尽きません。あの潔いまとめ方に惚れ込んでいて、でも、いつか続きが読めたら良いのにと願ってやみません。
2017/04/16 20:08

< 年齢 > 40代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 20年〜30年
あたしは いつも 守られてたんだ
「陸ちゃん」というバリアの中で

この感覚は、年齢を重ねて読んでも(だからこそ)リアルだと思います。男性のワケわかんなさだとかも。

2012/09/29 19:39

< 年齢 > 30代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 10年〜20年
全ての作品が傑作なのですが、おばけたんごはちょうど十代の頃に読み、主人公の微妙な十代の気持ちなど、陸朗くんのやさしさなどがとても印象的な作品です。海外生活を7年ほどしているのですが、くらもちふさこ先生の作品を何冊か日本から持ってきています。今でもよく読みます。
2010/06/17 18:31

< 年齢 > 50代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 30年〜
もしあの時、別の選択しておけば人生変わっていたかも・・・でも、あこちゃとりくくんはどんな道選んでも恋に落ちるのさ!

2009/09/05 20:52

- ComVote v1.54 -