べつくらメインメニュー > くらもちふさこ作品人気投票 > 駅から5分

 駅から5分 - 19票

< 年齢 > 50代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 30年〜
ソク読みの試し読みで第1話を読んで、完全にノックアウト。何度読み直したことでしょう。
コマ割りのセンス、絵、登場人物、話の展開、全てにガツンと頭を殴られたような衝撃を受けました。漫画を描いたことはありませんが、本当に凄いものは、素人にも良さが分かるものなのです。
特に好きなのは、27〜29頁と後半10頁。一番好きなのは29頁です。
読み終えるたび、大人のための絵本を読んだような気持ちになり、幸せ感にひたっています。
10代の頃、先生の熱烈なファンで、海の天辺までの本はほとんど揃えてあります。
この作品をきっかけに、持ってない本を買い集めているところです。素敵な作品をありがとうございます。
2017/06/24 0:34

< 年齢 > 30代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 10年〜20年
何度も読み返したくなる作品です。
2012/06/22 23:49

< 年齢 > 30代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 1年〜3年
頭の中で何かが刺激されて、情景がワーッとわいてくるような、そんな感じが好きです。
2012/06/08 23:04

< 年齢 > 内緒♪ < 性別 > 女性 < ファン歴 > 内緒♪
駅から5分をジャケ買いしました。
大当たりっ!って思いました。
ギャラギャラと着飾った少女漫画ではなくて素朴で大好きです
2010/07/19 15:38

< 年齢 > 40代 < 性別 > 内緒♪ < ファン歴 > 内緒♪
なし
2010/03/17 21:12

< 年齢 > 内緒♪ < 性別 > 内緒♪ < ファン歴 > 内緒♪
一番好きなシーンは、沢田くんの単語カードを頼りに動き出すところから、ラストまでです。第1話で最高に惹きつけられました。
2009/11/24 0:28

< 年齢 > 50代 < 性別 > 女性 < ファン歴 > 30年〜
久しぶりにくらもち作品読みました!構成が手塚治虫先生思い出しました。内容濃くて魅力です。
2009/07/12 10:52

- ComVote v1.54 -